2012年10月29日月曜日

文化庁派遣事業(川前小学校)






10月11日。
仙台市の公立小学校秋休み明け、始業式の日。

仙台市立川前小学校で文化庁派遣事業プログラム「探検!いろいろ探し!!」を実施しました。
(担当者:白鳥さん、上島さん、小濱さん、飯田さん、高橋さん、大沢)

この日の参加者は1年生3クラス総勢78人!
みんなスーパーボールのように弾む元気!

体育館に16m×16mのでっかい模造紙を敷き
創作刷毛やローラーや自分の手足を使って
も〜何が何だか訳分からないくらいぐちゃぐちゃになって絵具と遊びました。

担任の先生方も裸足になって参加しましたよー。
準備や後片付けは10数名のお母様方にお手伝いいただきました。
ありがとうございました。


ぐっちゃごっちゃな遊びの中で、
ちびっ子達はしっかり自分のオモシロ何処、たのしみ何処を発見していた様子。

全開!!爽快!!

遊んだあとの大きな色紙は、学習発表会で劇のセットの一部になる予定です。


大沢佐智子

0 件のコメント:

コメントを投稿